アラフォー不妊治療 卵胞育たず採卵不可能

昨日婦人科へ行き、卵胞チェック。

前回6個あったはずなのに、今回は4個しか見つからず。

2個は何処へ?🐣

先生に2個は出て行ったんでしょうか?と聞いたけど、「わからん🤷🏼‍♀️」とのこと。途中で出て行ったってことは考えにくいらしい。じゃあ消えたのか?

そしてその4個のうちのひとつだけが大きくて12ミリ。それ以外のは全部10ミリ以下で採卵できるサイズではないとのこと。

2回にわたってピュレゴン注射してきたけど、結果は思わしくなく。

歳も歳だし(40過ぎてる🤦🏻‍♀️)先生から、体外受精は難しいかも的なことを言われ、がっかり。

 

でもひとつは育っているからもったいないし、妊娠する可能性はあるから人工授精を試した方がいいと。

人工授精をしないんだったら、排卵に合わせて3日間連続で夜の営みをするのもありだけど、人工授精だと精子を奥の方に入れることができるから確率がたかいんだと。

私のフランス語があまりにも下手くそだから(?)か、先生が人工授精のことパートナーに電話して直接言おうか?と言ってくれ、お願いした。

 

先生が言ったこと全部理解はしていたんだけど、また朝一で自分で精子を出してきてもらわないといけないのが申し訳なくて、先生から言ってもらいたかったのです。

 

すると、パートナーが今後の可能性やら私の卵子の話やらを色々質問したみたいで、先生が色々答えてたんだけど、結構マイナスなことを言いやがった。

おかげで、ガラスのハートのパートナーは完全に意気消沈😰

帰ってきてからも私より落ち込み、ため息ばっかり。疲れる🙄

彼は慎重にならないといけないところですごい楽天的で、希望を持って頑張らないといけないところでめちゃくちゃマイナス思考になる。私はその逆。

 

私は前向きになんでも試してみようと思ってるんだよ!

それに高い漢方を高い送料払って日本から取り寄せたんだし、不妊治療はまだまだ始まったばかり。

今の婦人科医がもうダメだと言っても、別の婦人科医で試してみようとも考えている。

なぜなら、フランスの医者をあまり信用していないから。

 

前回の卵胞チェックの時、臨時の先生で6個卵胞があると言われ、

今回はいつもの若い先生で、卵胞は4個あると言われ、

次回の人工授精はマダム先生の方で、毎回医者が変わるし、なんだかなあ。

 

前回もそれで、マダム先生の方が若い先生のエコーのやり方が間違っているようなことをブツブツ言っていて不安になった。できれば一連の流れを同じ先生でやってもらいたい。

 

とりあえず、一個は育ってるし、他の3個も育つかもしれないから今週人工授精することにしました。今は希望だけを持って、卵が育つためにいいって言われることをやるしかない。

卵ちゃん、頑張っておくれ !👼🏻