La Roche Posay のシカクリームを使ってみた

日本で韓国のシカクリームというものが話題になっている様子。

韓国の「Dr.Jart+(ドクタージャルト)」というのが人気らしい。たまたま何かのサイトを見たときに見かけのだけど、「肌を再生するクリーム」とか、「ファンデーションがいらなくなる」とか何やら魅力的なことが書いてある…

気になる。昔から新しいコスメは試したくなるのです。

 

ちらっと調べてみるとそのジャルトさんの以外でもいろんなブランドがシカクリームを出してるみたい。でも韓国コスメはフランスだと手に入りにくいし、手に入っても日本で買うより割高なことが多い。

 

と、一瞬諦めかけたけど、「シカクリーム」って「CICA」って書くのか〜。なんかフランスの薬局でも見かけた気がするな。

と思っていたら、なんと家にあった。

 ビオデルマのシカクリーム。

f:id:shimejikinoko:20200204232545j:image

www.buyma.com

パートナーが最近肌が乾燥する〜って言っていたら、彼のお母さんが買って来たのがビオデルマのシカビオクリームだった。(お義母さんは息子を溺愛している。)

 

そう言えば、彼がこのクリームを塗ったとき、「なんか顔から水分がいっぱい出てくるねんけど〜」と不思議なことを言っていた。

どゆこと?と思いながら「そうなんや〜」と流していたんだけど。

 

肌が再生するクリームだったら使ってみなくては!と、彼に内緒でこっそり使ってみた。クリームは薄黄緑色みたいな気持ち悪い色だけど、薬草みたいで効きそう。

彼の言う水分が出てくるって言うのもなんかわかるような、わからないような。クリームなんだけど塗った後は化粧水をつけた後みたいに、みずみずしい感じかな。でもそんなには保湿力がないみたいで、暖房の効いた部屋で時間が経つとちょっと乾燥する木がするので、別で保湿クリームもヌリヌリ。塗った後はすごく潤った感じするけど、すぐサラサラになるというか。ベタつく感じのクリームが苦手な人にはいいのかも。

 

そう言えば、ラロッシュポゼにもシカクリームがあったなあ。と思ってネットでチェックしてみたら結構高評価みたい。ビオデルマよりこっちの方がよく検索に引っかかるので、いいってことかなー?と気になり、買ってみました。

f:id:shimejikinoko:20200204232620j:image

www.buyma.com

大・中・小と大きさあったけど、肌に合うかわからないからとりあえず真ん中のサイズ40mlを購入。

でも箱から出してみると、思ったよりも小さい。

f:id:shimejikinoko:20200204232627j:image

100mlの大きいのにすればよかったかな…でも旅行するときとかには良さげな大きさ。

クリームは真っ白で硬めというかこってり濃厚。伸びるかな〜と心配しながら塗ってみたら意外と伸びる。

そして、これ塗った直後は顔が白くなる。軽く白粉塗ったみたいな。いいかも〜。そして結構しっかりしっとりする。家の中は暖房が効きすぎて寝てる間に顔がパリパリするぐらい乾燥するので、これぐらいこってりしたクリームの方がいいかも。翌朝も結構肌の調子がいいような。気のせいかな…でも続けてみよう。

肌が再生されるということは、シミとかも薄くなるのかしら。とりあえず初日のシミの写真を撮ってこのクリームがなくなる頃に比べてみよう。

楽しみだ〜♪