アラフォー不妊治療 人工授精失敗に終わる

人工授精を2週間前初めてして、ドキドキしながら2週間結果を待っていた。

なんとなく毎日体調が優れず、お腹が張ってるような感じだし、10日を過ぎた頃から異常なほど眠たかったから、生理前のそれなのか、もしかして?!なのかドキドキして、フライング検査してしまった。

そろそろ2週間経つし、週末パートナーの実家に行かないといけなかったので、行く前に生理が来るのか妊娠の可能性があるのか知りたかったのです。

 

けど検査した結果、妊娠してなかった。

がっかりしたけど、生理が来るまでわからんし!と自分を励ましてみたけど、やっぱりだんだんお腹が痛くなって生理がきそうな気配がしてきた😞

 

まだ本格的に不妊治療を始めてから2ヶ月ぐらいだし、日本から取り寄せた漢方を飲み始めて1ヶ月ぐらい。人工授精は初めてだったし、すぐ結果出なくても普通よ。そんなにがっかりすることないわ。と思っていたけれど、彼に生理が来そうだと言ったら、ものすごくがっかりされた。

落ち込むととことん落ち込む彼は余裕がなくなったのか、私にちょっと冷たくなったように感じて、悲しくなった。

それに加えて茶オリが出始めてもう生理確定と言わんばかりにお腹痛いし、一昨日までのもしかして?ってゆう可能性のかけらがなくなってしまい、涙が出てしまった。

しかもオシャレピザ屋で。

必死に隠して半分ぐらいピザ食べたけど、ずーっと涙がウルウル🥺

 

お店を出て彼が大丈夫?って聞いてきたから、思っていることを話して大泣き😭

 

前向きに考えようとしているけど、やっぱりアラフォーだから時間ないし、卵胞が少ないから体外受精もしてもらえない。

年下の友達がみんな妊活してからすぐに授かっていて、こないだ妊娠中の友達がエコーの写真をグループチャットに送ってきてみんなで自分の時はこーだったとか、生まれてからがどーだとか会話が弾んでるけど、あたしだけ入っていけない。

彼の親戚一同の前で彼のお父さんに早く孫を生んでくれ〜とせがまれたり。

彼はあからさまにがっかりしたっきり励ましてはくれないし。

そうゆうこと全部前向きに受け止めてポジティブに振舞っていたけど、やっぱり辛いの我慢してたみたい。

f:id:shimejikinoko:20200309040229j:image

でも泣いたらちょっとスッキリしたし、なぜか私が泣いてネガティブなことを言ったら、彼がすごいポジティブなことを言い始めて、海の前で2人で頑張ろうと約束したのでした。

 

そして予想通り生理が来てお腹痛いししんどいけど、漢方続けて体調管理して、明日からまた頑張ろう🌊